未分類

XSERVER(エックスサーバー)の契約手続き 1

ポチられると喜びます♪

こんにちは、ZEROです。
まずはブログ開設の第一段階、サーバーの契約についてです。

XSERVERの契約手続きをします。

契約に使うIDとかパスワードが2種類あって、最初はどっちがどっち?って感じる人もいるようですが、ちゃんと見れば問題ないです。とにかくまずはXSERVERへアクセス。
xXSERVERへアクセスする

アクセスすると、上部の真ん中あたりに〈お申し込み〉があるのでそこへカーソルを合わせると、今度は〈お申し込みの流れ〉〈お申し込みフォーム〉〈ドメイン検索〉の3つが出てきます。

その中から〈お申し込みフォーム〉を選んで新規申し込みをします。そうすると申込書が出てくるわけです。

見るとなんだか難しそうですが、実際はなんてことはなかったです。

サーバー契約の申し込み

・サーバーID:XSERVERのIDです。適当な文字列でちゃちゃっと入力してしまいます。

・プラン:3種類ありますが途中で変更も可能らしいので、とりあえずまずは一番数字の小さい物で。×10を選びました。

あとの入力は個人情報なので、迷うことはないですね。

サーバーID(初期ドメイン)必須 .xsrv.jp

サーバーIDは、3文字以上12文字以内でご入力ください。

※半角英数小文字でご入力ください。

※サーバーIDは変更することができません。初期ドメイン・FTPアカウントに使用されます。

※独自ドメインは、サーバーアカウント発行後にサーバーパネルから設定していただけます。

必須

会員情報

必須
例:sample@example.com

登録完了や契約更新など各種ご案内の通知先となります。

必須
必須

日本で登記のない任意団体(サークル、同窓会など)や組合・海外法人等は、法人ではなく、代表者様や担当者様による「個人」でお申し込みください。

名前(法人の場合は担当者)必須
例:山田 太郎
名前(フリガナ)必須
例:ヤマダ タロウ
必須
例:530-0011
必須
例:大阪府大阪市北区
必須
例:大深町4-20
任意
例:グランフロント大阪 タワーA 32F
必須
>例:06-6292-8811

ここまで入力したら

〈お申し込み内容の確認〉→〈お申し込みをする〉

をクリックして申し込みは完了。完了するとすぐに、サーバーアカウント設定完了のお知らせメールが来ました。

このあたりから、ちょっと設定でもたもたしているのも面倒だな~と感じるようになり、

XSERVERの初期設定方法などが細かく載っているサイトがあるか捜す旅に出ます。

どんなものでもそうですけど、自分でよちよちやるのも良いですけど、先人がいる場合は先人で成功している人から習うのが一番の近道ですからね。

次回は参考にさせていただいたサイト様と、僕の奮闘記の続きを書いていこうと思います。

成功への近道は成功者に習え!

余談ですが・・・

人の言うことを聞けない人は成功しない。と、僕は思っています。

相手が言うことに対して仮に思うところがあったとしても、何もしないうちから否定しては先はないですからね。まずはやってみて、それから自分に合うか合わないか判断しても良いと思います。

よく『ブログで稼ぐの意味がわかんない』とか『そんなんで本当に稼げるの?』という声を耳にします。実際稼いでる人はいるのに、それで否定する方が僕には意味がわかりません。

そういう人が身近にいないから否定的なんですかね?

僕は、自分で考えたり経験しなくちゃならないことはどんなに時間がかかっても良いけど、道が決まってそこに決まった答えがあるものに関しては、自分で1から調べて地道に遠回りより、わかっている人に聞いて習って近道を選ぶタイプです♪

成功者がいるなら成功者に習うべき。そして同じ位置にいる仲間と切磋琢磨しながら情報交換しながら成長していく。インプットだけでなくアウトプットする。これが成功への近道だと思います。

今からやろうとしている方も、最初の立ち上げまでは契約方法とか最低限の設定とか、ネットにゴロゴロ落ちているので参考にしてみると良いと思います。